息子の誕生日パーティー | 緑に癒され、のんびりスイス生活 

緑に癒され、のんびりスイス生活 

2006年にスイス人(日本語が話せる)と国際結婚し、中学生の娘と息子がいます。日々の生活を書き綴っています。

息子の誕生日が休暇と重なり、

大親友(遠方に住む)の予定を聞き入れ、

パーティーを1ヶ月以上ずらし開催した


誕生日パーティー(男子10人)ネガティブ









子供達が大きなくなり、手がかからなくなり


次のステップに足を踏み入れ途中。


本当は誕生日パーティーをする日は


ワークショップはないはずでしたが、


先週末に雪が降る悪天候で


予定が延期になった事が原因で悲しい






忙しい日が度々、重なる。


新しく始まる仕事のワークショップが

毎月週末にあり、慌ただしく悲しい

その週に限って次から次へと予定が

埋まり、1日々をこなすだけで精一杯。


時間がある日にパーティー買い物や準備やら。


もう、てんてこ舞い驚き








金曜日は朝から


ミーティングに持ち寄り用


抹茶シフォンケーキケーキと


誕生日パーティー用のマフィン2種類を焼き


小さなお土産用の準備。








普段、グミはそんなに食べれないので、


特別に誕生日だけは、グミ多めにしてます。





サメ型のグミ&苺味のグミ。


苺が思ったよりも甘くなく


見た目よりも美味しくハマる味ニコニコ















ラップで小分けにして包む。







日本みたいに便利な小袋がないので


サンドイッチ入れの紙袋を使用


中身はこんな感じです。




グミ、ラムネ、チョコレート。


甘いものだらけ泣き笑い






もうすぐイースターなので、


スーパーにはウサギや卵🥚のチョコレートや


お菓子が売られています。


そこだけとっても華やか🌼🌸


ついつい目がいき、チョコレートを購入して


しまいましたニコニコ





美味しいチョコなので、ついつい食べすぎて


太るので、子供達のお土産袋に入れて。








パウンドケーキよりもマフィンを選んだ息子。


簡単デコレーションを手伝ってもらい。


テーブルにセッテング。


お皿もイスも足りず、簡易な物でカバー。




娘の誕生日パーティーで見た


マシュマロを希望し。


なかなか見つからず、お店3軒回りました悲しい





フルーツは、Bioのイチゴ🍓&メロン🍈(Bioではないです)


ブルーベリーを出すのを忘れてしまった不安






チップスと酸っぱいグミも並べて









友達が集まりパーティーはスタート。


ワイワイ食べながら、雑談。




ひと段落後、


ルーレット(少し水を入れた空きペットボトル)を


回して、誕生日プレゼントを渡す順番を決め、


プレゼント開封。






ワークショップの予定がなければ、


みんなで映画館へ行く予定でしたが。


多忙すぎて、体力的にも精神的にも無理ネガティブ


大人しく、自宅で映画鑑賞に予定変更。





でも、リビングが広くて良かった。


ソファーや椅子、座椅子を使って


なんとか映画鑑賞ニコニコ


一気に静かになったけど、


映画鑑賞中にポップコーンを要望されたので、


ポップコーン・マシーンで10人分作り、配布。


もう、ゆっくり休んでられない。






途中休憩を挟み、外でみんなで卓球🏓


休憩後、再び映画鑑賞。






子供の誕生会に慣れていない親ですネガティブ






次回は、ボーリング誕生会をして欲しいです。


お金はかかりますが、結構楽しいと思うし


大きいピザも🍕食べるコースが


あるらしいので。