ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*スライスで時短
*スライスでも食感が楽しいよ


第4弾!
今回のリレーレシピは 
つけ麺からのスタートの第四弾です


第1弾は 第2弾以降につなげるべく
つけ麺の つけダレを たくさん作って
涼しく頂く 具だくさんの つけ麺を楽しみました

レシピ掲載記事は こちらです → ★★★

第2弾は 
鍋に残ったそぼろを使って三色丼にしました

レシピ掲載記事は こちらです → ★★★


第3弾は 
お鍋に残してある そぼろを更に活用して
涼しく頂けるジャージャー麺にしました

レシピ掲載記事は こちらです → ★★


そして今回は 第4弾
少しだけ残っていた肉味噌を利用して
簡単肉味噌ズッキーニです


以前は
1cm幅の輪切りのズッキーニに焼き目をつけて
肉味噌を乗せたものを作りましたが


今回は 
ズッキーニをスライスして 時短レシピにしました


材料 2〜3人分
残った肉味噌
ズッキーニ・・・1本


作り方
ズッキーニをスライスして
少量の油を敷いたフライパンで中火で炒める
油が全体に回ったら肉味噌を加えて
全体に和えたら


出来上がり〜


ご飯のおかずによし
そうめん やうどんに乗せて混ぜ麺でもよし
パスタにも良さそうだな


私は 
ご飯のおかずに 一人でペロリ(笑)
スライスしても
ズッキーニの食感が ジャキジャキ美味しい!


今回の炒め物で
肉味噌も全部使い終わったので
今回のつけ麺からのリレーレシピ終了で〜す^_^



楽チンレシピで 数日 楽でした〜


暑い夏を乗り越えられるご飯づくりを
頑張っていきまーす


昨日の大阪は 涼しい1日でしたが
朝晩 冷えるので 風邪に注意ですね
季節外れのインフルエンザも流行っているようです
気をつけましょう


またね〜

最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます