ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*つけ麺からのリレーレシピ第二弾
*3色丼がリレーレシピで簡単に!

晩御飯からの〜
先日は 晩ごはんに
ひき肉を入れて
たっぷりの つけダレ作り
つけ麺を めっちゃ楽しみました

つけダレのレシピ記事は こちら → 


つけダレを盛り付ける時に
ひき肉は ほとんど入れずに 
スープをメインに使い
他に沢山のトッピングをして楽しんだので


今回の第二弾は 明朝の朝ごはんに
ひき肉をメインに 楽チンごはん


そぼろで3色丼

材料 1人分
ご飯・・・1膳分
卵・・・1個
三温糖・・・お好みで
つけ麺タレで未使用のそぼろ
青い野菜・・・お好みで

作り方
卵は お好みで お砂糖入れて炒り卵にする

つけ麺を食べた後
鍋に残った そぼろの汁気を切り
ご飯に乗せる

緑のものを真ん中に ちょこっと乗せたら
出来上がり〜

朝ごはん 楽チンでした〜♪

兄ちゃん ガッツリ食べてくれて良かった^_^


次は
つけ麺のタレからの第三弾レシピ


まだ お鍋に残っているひき肉を使って
晩御飯にします


夏に 涼しく食べられる麺メニューですよ^_^
お楽しみに^_^


ありがとう
レシピブログさんの『くらしのアンテナ』で
レモンヨーグルトのお花ケーキ
掲載して頂きました

ブログでのレシピ掲載ページは こちら → ★★★

2年前の夏に作った
パパさんも喜んでくれたお菓子なんだけど
今年の夏も 再度 掲載して頂きました
嬉しい限りです


レシピブログさん
ブログにご訪問下さった皆さん
有難うございました


今年は
病気の治療などで 体調にムラがあり
記事の投稿も思うようにいかないこともありますが
出来る限り 素敵な時間を提供できるよう
自分自身も 楽しく過ごしていきたいと思います


今後とも 宜しくお願い致します


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます