たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********



*グリル野菜 美味しいよ〜
*ハンバーグもふっくら美味しー
*色々 乗せてあげて〜

盛り付けが面倒な日は
天板シリーズにしちゃいます


前回は
ピザトーストやパスタを乗せた
天板プレートでした


メインをグリルしてから
副菜も 乗せちゃうので便利

ピザトーストとパスタなどの天板プレートの
記事は コチラから  → 
大人数の時も便利だから
バァバん家 や キッスパーティの時にも作ったよ


今回は
子供達にハンバーグを作ってあげたくて
またまた  BIGハンバーグ


以前は
びっくりドンキーみたいなプレートを作って
楽しんだよ

おウチでびっくりドンキーのハンバーグを
楽しもう の記事は コチラです → 

我が家のハンバーグダネの つなぎは
お豆腐なんやけど
普通サイズなら問題ないんやけど
どデカくすると 崩れちゃうから
課題なんやけど〜


前回は
薄く広げすぎたから
今回は 厚さ約2cmにしてみたけど
もっと厚くても良いかもなぁ



材料 天板1枚分
野菜
ジャガイモ・・・3個
人参・・・1本
ボイルコーン・・・1本
卵・・・1個

ハンバーグダネ・・・ひき肉350g分
*ひき肉350g 豆腐150g 塩5gなどで作りました

パスタ(ファルファッレ)
*トマト缶1/2 と ケチャップ大5 
鶏がらスープの素 他調味料 適宜


作り方
ハンバーグダネを 前もって作っておく
お好みのハンバーグソースを用意しておく
卵を割り入れる型をクッキングシートで作っておく

グリル野菜
ジャガイモは 皮付きでお好みの大きさにカットする
*子供用には縦長にカット
*大人用には 1/4にごろっとカット

人参は 1cmの厚さで輪切り
*ピーラーでむかない

コーンは 1本を4〜6分割しておく
*コーン缶でも良い


時間差で 天板に乗せて焼いていく
天板に アルミホイルを敷いた上に
クッキングシートを敷き
ジャガイモと人参を並べて
塩をふり お好みで
オリーブ油などを上からふる

予熱なしで 300度で30〜35分焼く


ハンバーグ
野菜をグリルしている間にハンバーグを焼く
ハンバーグダネを 1つに丸めて
両手でキャッチボールをするように空気を抜く

厚さ2〜3cmになるように成形して
真ん中を凹ませる

少量の油を敷き 中火で予熱したフライパンで
両面をほどよく焼いておく


野菜がグリルし終わったら
野菜を天板内で並べ直して
両面を焼いたハンバーグを置き
コーン と 卵も一緒に 250度で15分焼きます

ハンバーグ焼き具合を確かめる場合は
竹串を刺して 色の澄んだ透明な肉汁が出てくれば◎


鍋にパスタ用のお湯を沸かしておく


パスタ
パスタを茹でて アルデンテの手前で
トマト缶とケチャップ 鶏ガラスープの素を入れて
塩加減を調整したら
出来上がり

ハンバーグが焼けたら
天板に 盛り付けます

出来上がり〜
天板で ふーっくら焼けたハンバーグが美味しい〜
堪能しました^_^


量が多いので
取り分けて食べて 少し残して
朝ごはんに回します!!^_^


美味しかった〜^_^


通院
今日は また病院だ〜
子供達が帰宅した時に 私が家にいないと
寂しがるからなぁ

子供達にも パパさんにも 迷惑かけてるから
早く落ち着きたいな

いつも有難う〜^_^



最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます