たくさんのブログの中から
ご訪問頂き  本当に有難うございます


「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ企画
「ねりスパイスが決め手のレシピ」に
参加中です
 

**********


*レンジ用圧力鍋使用
*レンチン15分
*アレンジ自在
*煮汁は オールマイティ 豚でも 鶏でも
*煮汁も余すことなく使いましょう

秋の風物詩
運動会が近くなると
お弁当に 何を作るか 頭の中ぎグルグルだ〜


特に
今年は PTAのお手伝いで 
朝 決まった時間までに行かないとだから
前の日の下準備が必要だ〜


お肉メニューは 決まって 唐揚げ!


もう一つ 
お弁当用でも 晩御飯用でも良いかなぁと思って
レンジ用圧力鍋で 久々に 豚の角煮 作った〜


レシピを掲載したかどうか
分からなくなっちゃったから
今日の レシピを載せちゃいます


今回は
風味付けに ハウスおろし生にんにく<お徳用>と
しっかりとスパイスを入れます

材料
鶏むね肉・・・1枚
塩(下味用)・・・適量

煮汁
水・・・300cc
醤油・・・100cc
三温糖・・・大さじ2

風味・スパイス
ハウスおろし生にんにく・・・2〜3cm
八角・・・2個
丁子(クローブ)・・・3粒


作り方
下ごしらえ
鶏むね肉に塩をふり下味をして
15分以上置いておく

レンチン
レンジ用圧力鍋に鶏むね肉と煮汁の材料 
にんにくとスパイスを入れ 蓋をして
600wで5分レンチンする

ひっくり返して 蓋をして更に5分レンチン

出来上がり〜


1枚目は 先日の
焼きそばつけ麺の具にしました
レシピ掲載記事は こちらです → 

その後
カレーに乗せて 具にしたり

自家製ミニ食パンで
朝のサンドイッチにしたり
連休中でも 1〜2枚作っておけば 
アレンジして 子供達のご飯も簡単!


気合いを入れて
お弁当案の絵まで描いたんだけど
台風24号で 延期や〜!!
 

購入した食材は 普段のご飯へ^_^
豚の角煮丼にして美味しかったよ〜
残った煮汁も 無駄なく使えます


さてさて
運動会延期の為の三連休
台風も去ったし 家にいるより出掛けよう〜






ポチッと応援 お願い致します



クックパッドでの過去のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます


ねりスパイスの料理レシピ