たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


***********


*パパさん 何故か 熱心だね〜
*可愛い子だね〜
*出会いは ペットショップ?ブリーダーさん家?

パパさんが
私達の知らない間に
単独でもワン活してくれてる(笑)


先日も
ブリーダーさんのお宅で
チワワちゃんの可愛い3姉妹に
出会った話をしてくれたんだけど


今回は 別のブリーダーさん宅で 写真付きです 
熱心にワン活してくれているので 有り難い^_^


私と子供達は
ワンコと生活できるように 
部屋を片付けたり 環境を整えようと思う^_^


ブリーダー派?
ペットショップ派?
隣のお姉さんのお宅も
ブリーダーさんのトコに 
 猫ちゃんを探しに行ったのよね〜


私は 初めてのワン活なもんで
ブリーダーさんも 全く知らなくてね
ペットショップ巡りをするしか
出会いがないんだけど
どちらが良いんだろうなぁ


運命を感じることかできれば
どちらでもいいか^_^


だけど
今日 行ったペットショップでは
人気のチワワちゃんやトイプードルなど
数匹いたんだけど
毛並みがボサボサで 魅力半減
店員さんも 元気がないから
なんとなくワンコ達の元気も
伝わってこない気がしてね〜


猫ちゃん プレーリードッグ
ウサギさんなど見せてもらったり
鳥さんと遊んで出てきちゃったけどね


動物やワンコ達の魅力を引き出せるのって
スタッフさんや飼い主なんだな〜って
実感したなぁ


そう考えると
今回出会ったブリーダーさんは
かなり ワンコを可愛がってくれていて
良い人に出会えたようにる思える



さぁ
まだまだ 我が家のワン活は 続く・・・のか??


成犬も勿論 可愛いんだけど
赤ちゃんワンコは これまた可愛いなぁ^_^


ブリーダーさんも可愛がってくれてるから
すぐは 手放したくないくらい愛着を持って
育ててくれているみたいで
素敵なブリーダーさんだなぁ


離乳食を食べ始めてるらしいけど
カリカリドッグフードになってから
予防接種も終わってから引き取る方が
良いのかなぁ


私なんて慣れていないから
そこまでしてもらうと かなり楽だね


小さいケージで 
我が家にあるケージは メッチャ大きいんだけど
小さいワンコなら小さいケージで
トイレと水とごはんとベットにするんだって
小さいのケージで慣らしておけば
ペットホテルに預ける時も
キャンキャン言わないってこと


それから
初めてのワンコの時は 可愛い過ぎて 嬉し過ぎて
赤ちゃんの頃から ずーっと一緒に寝てたから
一人で ケージで寝てくれなかったり
留守番の時も ケージに入れると
ワンワン ギャンギャンうるさかったから
とっても困ったので
新しいワンコの時は 
夜は 必ず ケージで寝させるようにって
決めたよ〜^_^


また ペットショップで抱っこしたいなぁ〜
人恋しいじゃなくて
犬が恋しい〜^_^



ポチッと応援 お願い致します


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます