たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ企画
「ねりスパイスが決め手のレシピ」に
参加中です


***********


*潰して成形して焼くだけ
*揚げ焼きだから 油は 少なくて良い

肉じゃがリメイク
肉じゃがを作る時に たっぷり作って
リレーレシピで 別のお料理にしちゃう


久々にコロッケした〜


モチモチ食感の
揚げないコロッケのレシピは コチラ → 


子供も喜ぶ
揚げないコロッケボールのレシピは コチラ  → 


揚げないコーンたっぷりコロッケは コチラ → 
こちらのレシピは 『キナリノ』さんにも
掲載して頂きました → 

どのレシピも 少しずつアレンジして
変えています


今回は
お肉屋さんのコロッケのように
柔らかいコロッケにしたかったの


今回は
ハウス様からモニタープレゼントの
おろし生にんにく<お徳用>を入れて
にんにくをきかせます



材料  2〜3個分
残った肉じゃが・・・180g
ハウスおろし生にんにく<お徳用>・・・2cm
牛乳 または 煮汁・・・適宜
*成形できるくらいの柔らかさまでの量
コーン缶・・・30g
鶏ガラスープの素・・・少々

味調整
塩胡椒・・・適宜

薄力粉(衣代わりに)


作り方
①タネ
残った肉じゃがを フォークなどで潰したら
牛乳を入れてタネを 柔らかくする

具や調味料で 味を整え 形を作り
小麦粉を付けて フライパンで揚げ焼きし
外側に カリッと焼き色をつけたら

出来上がり〜

コロッケは 作るのが面倒だけど
できれば 家で作りたいなぁ^_^


なので リレーレシピを活用しよう〜



ポチッと応援 お願い致します



クックパッドでの今回のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます


ねりスパイスの料理レシピ