蜻蛉池公園のアジサイ園は花盛り | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

今月上旬の「ゆりまつり」で広大な敷地に約2万球のユリが咲くユリロードに
圧倒されたトンボ池公園で引き続き開催の「あじさいフェア」を2度訪問した。
あじさい園には約50種・1万株のアジサイが色とりどりに咲き誇り、隣接する
バラ園では先月の「ローズフェア」のバラもまだ幾つか咲いており、いろんな
初夏の花を楽しめだ

 

アメリカアジサイ

 

 

 

               このベンチはワンちゃん専用ではなくて良かったね

               

 

クレナイヤマアジサイ

 

 

                

 

 

 

 

 

ヤエカシワバアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

いちばん好きな墨田の花火

 

 

                

 

初めて見るアジサイ「ありがとうブルー」

 

花弁の縁に白色の覆輪が入る一重手まり咲き品種

 

 

花木園入口のダリアも見頃

 

 

 

これは雑草?

 

何度も訪問したバラ園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草が可愛い(^_^)