ヤマモモ収穫 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

自然の樹木を多く残した近所の公園でヤマモモが熟し始めた

 

今年は実りが少なく実も小粒

 

まだ青いのも混在していて今年の出来は良くなさそう

 

放って置くと熟したものは落ちてしまうので

 

取り合えず色付いたものから収穫することに

 

 

 

降り出しそうな雨に収穫を急ぐ山友さん

 

熟した実は触れただけでバラバラと落ちるので傘を広げて待ち受ける

 

おとよさんもヤマモモを楽しみにしているので今日はこの程度にしておこう(笑)