二上山のササユリ本番 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

ササユリの下見に行った二日後の先週末、満を持しておとよさんを連れ出しての
ササユリ鑑賞。
登山口のガクアジサイの花も開いて来た

 

昨日の雨で元気そう

 

ササユリ見つけ~

 

登山道に身を乗り出すように咲いたササユリ。今年はササユリも当たり年かな

 

お気に入りのダイトレTシャツで『今日はここ~』

 

艶やかなピンクも

 

 

 

 

 

 

慎ましやかなシロも甘く芳しい香りを放っている

 

 

 

一番ゴージャスな六輪の花を付けたササユリ

 

下見に来た二日前はまだ三輪だけだったが今日は五輪開花

 

記念撮影

 

 

 

 

 

もう少し先まで見れるかな