水族館で乙姫様のおとよさん | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

和歌山県立自然博物館は海の傍に在るから、紀伊半島の海や和歌山県の

川や池に生息する魚類を展示する水族館コーナーがメイン

 

ウミガメやサメ類など黒潮の魚類が遊泳する大きな水槽があって、カメが
大好きなおとよさんは大喜び。

 

人懐こいウミガメが居て近くで泳いでくれる

 

おとよさんを乙姫様と思ったのかな?

 

これもおとよさんのお気に入り

 

 

遊べるタッチコーナー

 

これはダメ!!

 

チンアナゴも愉快だった

帰り道の慈尊院参詣に続く