年末年始嬉しいことと悲しいこと | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

密を避けて初日の出と初詣に出掛けた以外、ほとんど寝正月を過ごした新年ももう八日。
珍しいことに初夢を見ましたが、縁起が良いと云われる「一富士、二鷹、三茄子」などより
ずっと嬉しい元気なさくらでした。

年末に遠方から届いたさくらを思い出させる二つの便りのお陰かも知れませんが

ひとつは嬉しい便りで一つは悲しい便り。

松の内も明けたのでこの便りとさくらの関わりの記事で久しぶりにブログ更新です。
はじめは嬉しい方で、10年前の秋に奈良公園で知り合った横浜在住のプロカメラマン
山下良子さん撮影の子猫のカレンダー。
動物が大好きな新進気鋭の若手写真家だったが、「Dear 子猫たちの写真集」が写真集
コンクールで最優秀賞を受賞という活躍ぶりを知って嬉しかったです

 

こちらはおとよさんが欲しがったのでプレゼント

 

 

10年ほど前に発行された写真集「いぬサプリ」に載った奈良公園のさくら

 

 

撮影当時のさくら

 

動画で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   次は悲しい方かな