雨で流れた流しそうめん | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

この日のためにころんちゃんのお姉さんが作ってくれた
孟宗竹の流しそうめんスライダー 
イメージ 2
 
 
 
            ところが庭で予定した流しそうめん大会は急な雨で断念して
イメージ 1
 
           
 
             屋内で「流しそうめん器」に切り替えて食事会スタート
イメージ 3

 

 
 
気分は流しそうめん(笑)
イメージ 4
 
 
 
ころんちゃんのお姉さんの手作りお寿司や
イメージ 5
 
 
肉や野菜のバーベキュー、デザートなどお腹いっぱい楽しんだ(残りわずか)
イメージ 6
 
 
 
さくらは賑やかな女子会から離れ、庭に出来た水溜まりで水遊び
イメージ 7

 

 

 

サボテンの花をジッと眺め
イメージ 10

 

 
 
梅雨の山里の風情をひとり静かに楽しんでいた
イメージ 8
 
 
 
そんな訳で、流しそうめんは次回に持ち越しました
イメージ 9