我が町の出初式 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


     我が町の消防出初式は、金剛・葛城の峰々を仰ぎ見る
     石川河川敷グラウンドで13日(日)午前10時から開催
イメージ 1



          老体を押してさくらも観覧
イメージ 2



    国旗掲揚は風が無くてはためかず。
    一斉放水を近くで見ても、水しぶきが掛かる心配は無さそうだ
イメージ 3




       放水は石川の水かと思ったが、水槽の水だった
イメージ 4



       さくらが消防自動車を後ろに記念撮影していると
イメージ 5



           いきなりおよさんが現れた
イメージ 6



        相変わらず出たがりの河内のオバチャン
イメージ 7


      
      式典の長いあいさつに退屈したオバチャンは、
          こっそり消防車に近付いて
イメージ 8



      そんなこと、ちっちゃい子どもでもやらないよ笑い泣き
イメージ 9



      ようやく、おとよさんが待ちかねた一斉放水が始まる 
イメージ 10


       
      水が掛かっても全く平気なさくらは一番前で観覧
イメージ 11



             一斉放水開始
イメージ 12



           水しぶきは飛んで来ない
イメージ 13


       あいにくの空模様で写真にはよく写らなかった
           『おとよさん、見てる~』
イメージ 14



          数分間で放水終了。参加の皆さんご苦労様    
イメージ 15

     今年も火災や自然災害から市民の生命・財産を守って下さいね