冬来たりなば春遠からじ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

      
       今朝の公園散歩も野良のミーちゃんがお出迎え
イメージ 10


        今冬は暖かくて野良猫たちも朝から活発だ。
イメージ 11



   当分雪も降りそうになく、明日の成人式も好天のようで良かったね
イメージ 3



      梅の里の早咲きの梅はもうチラホラと蕾が開いていた。
   やはり暖冬なのだろう。スキーをやらなくなった今は暖冬が有難い
イメージ 1



イメージ 2



スイセンもウメに負けじと花開き、ひと足早く春の訪れを告げていた
イメージ 6



イメージ 13



イメージ 5



イメージ 12



イメージ 4



      サザンカの花もまだ元気よさそう        
イメージ 7



イメージ 9




      サザンカの花言葉のひとつに「困難に打ち克つ」が有る。
        さくらも老化による変調に打ち克って欲しいものだ
イメージ 8

          今日は出初式を見に行こうか