ゆく年くる年 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


       もうあと数時間で今年が終わり、新年を迎える。
     16歳を迎えたさくらは老化が進み、横になる時間が増えたが
     新年は無事に迎えられそうだ。
     干支では戌年から亥年へ。
     それで、犬から猪へバトンタッチのシーンが作れないものか、
     いろいろ考えてみたが、
     熊には何度か出会ったさくらも猪と出会ったことは無い。
     出会っていたら、もちろんただでは済んでいないだろう。
     
     古い写真をひっくり返していたら、面白い写真が出て来た。
     長野県の牧場で、さくらとブタとの有り得ない出来事。
     近付いて来たブタにいきなりキスされて呆然とするさくら
     ブタをイノシシに見立て、干支のバトンタッチとしてみた。
      
     皆さん、どうか良いお年をお迎えください

            ゆく年くる年爆  笑
      
イメージ 1