おとよさんちのギネス認定証 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

     
 前から気になっていた仏間に掛かるギネス世界記録認定証     イメージ 3



さくらも世界一長生きしてギネスブックに名を残すか?          イメージ 1



       子猫の時にカラスの攻撃で死にかけたキキちゃんも        
イメージ 2


    
          ところでこのギネス認定証は一体誰のもの?  
  世界一背が低い女性は60㎝台らしいから、おとよさんのものでは無さそうてへぺろ
イメージ 4



  「大阪モノレール」と書かれているが、1990年に開業した大阪モノレールは
  1997年8月に千里中央から大阪国際空港や万博記念公園などへのアクセス
  路線として延長。
  その延長21.2㎞は当時世界一で、2011中国重慶軌道路線開業する
  まで、世界最長の営業距離を持つモノレールであった、そうだ
イメージ 5



    では、なぜその「大阪モノレール」のギネス認定証がおとよさん宅の
               仏間に在るのか 。
         生まれる前だから、さくらは知らないね(^▽^)
イメージ 8



 実は、7年近く前に亡くなったおとよさんのご主人が関係していた
イメージ 7



   おとよさんのご主人と言えば、お宅の周りを飾るアニメ画がご近所で有名。
          亡くなった後もご家族が筆を加えている       
イメージ 9



          車庫の中はちょっと手入れ不足かな笑い泣き
イメージ 10



       おとよさんのご主人は画家、ではなくて土木建築家。
  日本全国の鉄道トンネルや鉄橋を造って来た、その道では知られた技術者で
  「大阪モノレール」もご主人がボスのチームが手掛けたものだった、そうな。
          さぁ、スッキリしたからお暇しようラブラブ
イメージ 11

チャンチャン♪