紀州ドライブ(ススキの名所生石高原) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


                  一面のススキの原に聳え立つ岩の上から辺りを眺望する人と犬。
       山が幾重にも重なった幻想的な景色を楽しんでいるようだ
イメージ 1



おとよさん、遠くからだときっと若者に間違えられるよ(笑)
イメージ 2




       「お二人さん、もう少し後ろに下がった方がいいよ」
                                 「そうそう、それぐらい」
イメージ 3



             記念写真撮っておこう
イメージ 5



        見渡す限りススキの大草原
イメージ 6



イメージ 4



イメージ 7


     午前中訪れたかつらぎ町の串柿の里から、ここまで1時間半ほど。
         海が見えるススキの名所の生石(おいし)高原は
          和歌山県の朝日夕陽百選の地でもある
イメージ 8



      お昼を回ったので「山の家おいし」で昼食を摂ることにした。
  2年前の秋に来たときは、段ボール箱が寝床の子ヤギだったゆきちゃんが居た
イメージ 12



     もうすっかり大きくなって、おとよさんだったら乗れるかも(^^)
イメージ 9


                  
        子ヤギの頃はさくらを見てメェメエ鳴いていたのに、
              今ではもう負けてない笑い泣き
イメージ 10




小春日和で風も無かったので、庭のテーブルでさくらと一緒に
牛丼と親子丼を味わった(^^)
イメージ 11



       
                      お腹がいっぱいになったところで、生石ヶ峰山頂へ
イメージ 13


       
         山頂へ続くススキの草原の中の一本道
イメージ 14



     すっかり穂が開いてモフモフの綿毛のじゅうたんが広がる
イメージ 15



イメージ 16


       
       ススキの根元にひっそりとリンドウの花が
イメージ 17





          背丈より高いススキを見上げるおとよさん爆  笑
イメージ 18




            山頂に着くとお決まりの三角点タッチ。
       標高870mの山頂からは360度の眺望と四国まで見渡せるが、
          あいにく、今日はかすんで見えなかった
イメージ 19



     近ごろはおとよさんもさくらと一緒にこれをやるようになった。
       日本百名山を2つ登って山に目覚めたのかも(^^)
イメージ 20



       誰も居ない山頂の広場で、さくらはボール遊び
イメージ 22


        
          さくらは天然自然のドッグランが大好き
イメージ 21



         
    秋の日はつるべ落とし、陽が落ちると寒くなるので明るいうちに帰ろう
イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26




イメージ 28







イメージ 23



爽やかな生石高原、また来よう
イメージ 27

紀州ドライブ終わり