飛騨古川きつね火まつり(昼の部) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

        おとよさんが大好きな飛騨古川きつね火まつり
      今年はころんちゃんも加わって、狐の祭りに仲間入り、
         おとぎ話の世界を楽しんできました
イメージ 1



    3年前、さくらの新聞掲載でお世話になったお宅に今年もご挨拶。
      3月生まれの次女の桜子ちゃんも笑顔でお出迎え
イメージ 2


    
         桜子ちゃんとさくら、チームさくらのご対面(^^)
イメージ 3


 
                  現在上映中のアニメ映画に登場している飛騨古川は
          いつもの年より人出が多そうだ
イメージ 4



         「君の名は」の飛騨古川駅のシーンでは
    特急ひだがアニメでは2番線だったが、実際は1番線に入っていた
イメージ 5



       おとよさんは、これまで何度かひだ号に乗車済み          イメージ 6



     人気スポットの緋鯉が群れ泳ぐ瀬戸川沿いを歩くおとよさん。
        去年買って帰ったTシャツを初お披露目(笑)
イメージ 37



イメージ 7


イメージ 8



瀬戸川沿いにコンコンと湧き出る「恋の水」をゴクゴク
イメージ 11


「かわいい~」と撮影依頼を受けたけど
イメージ 13


そんなお姉さんたちもずい分可愛いかったです(^^)
イメージ 12



そこへ、タクシーが止まって、
偶然、本日の主役のお二人さんが降りてきた。
もしかして、ここの恋の水で恋が成就したのかも爆  笑    
イメージ 10




きつねのメイクをしてもらいにおまつり広場へ
イメージ 9



          おとなしくメイクしてもらいました
イメージ 14



        早速、観光客の皆さんからカメラを向けられた
イメージ 15


       でも、赤ヒゲがちょっと気に入らないので
イメージ 17



              洗い落として
イメージ 16



         白ヒゲにしてもらった
イメージ 18



        目立たないけど、こっちの方がベター。
           来年は茶色で描いてみよう
イメージ 19



         再び観光客の皆さんから注目を浴びる
イメージ 20


          
           編笠被った白狐(笑)
イメージ 21



          モデルで疲れたので、ウメちゃん交えて休憩。
      知らない人が見たら、ちょっと変なグループに見えたかも(笑)
イメージ 33


         
           おとよさんところんちゃんは
      まつり会館で「起こし太鼓」の大迫力マルチビジョンを鑑賞    
イメージ 36



         さくらとジイチャンは池の鯉を鑑賞
イメージ 34



「起こし太鼓」に興奮したころんちゃん、春祭りにも来たいと言い出すかも笑い泣き
イメージ 35




     小腹が空いたので、きつねそばを食べに行ったら看板娘に(^^)
イメージ 22



  親しくなったそば屋のおじさんのために、おとよさんもさくらになった(笑)
イメージ 23



         そんなさくらに小さな子たちからも撮影依頼が来た
イメージ 24


       このブログはいつも美女ばかり、とのご批判に応えて
        イケメン探しの途中、狐組の若者たちに出会った。
     全長5メートル、重さ80キロのワラでできた大蛇の舞を舞う
             最後尾は細身の女子だった 
イメージ 25



イメージ 26



        イケメンはおとよさんが見つけてくれた。
       イケメン獅子舞に頭を噛んでもらって大喜び
イメージ 27


     初心なころんちゃんはオズオズと、「優しく噛んでね~」
イメージ 28



      さくらは飛騨古川で一番長い付き合いの晃君と彼女に再会。
           またまた美女の登場だったが 
イメージ 30



               晃君と友人たちイケメン3人登場でバランスが取れたかな
イメージ 31



            ところが、またまた美女の登場
      飛騨の観光写真撮影中の東京のモデルさんたちと出会った
イメージ 29



         そして、一緒にカメラに収まった。
        また、どこかでポスターに載るかもね
イメージ 32


        長くなったので、夜の部は続きにします