リメンバー小樽運河のさくら(朝) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


   北海道へ台風が近づく八月下旬、帰りの苫小牧港からのフェリーが満杯。
         月末までの乗船を求めて小樽港へやってきた      
イメージ 1


       でも、小樽港~新潟港のフェリーもキャンセル待ち
イメージ 2



       まぁ、函館~青森も有ることだし、その時はその時と
          小樽港を眺めながら朝の散歩を楽しんだ
イメージ 12


   公園にはこんな看板が立っていたけど、出会う犬はみんな↑だった(^^)
イメージ 3



                       折角だから小樽運河まで歩いてみた
イメージ 5


イメージ 6


まだ早いからか、歩いている人は疎ら
イメージ 4


イメージ 7


         運河を見たがるさくらがここへ飛び乗った
イメージ 11



そして誰も居ないのをいいことに、そのまま運河を眺めながら散策
イメージ 8


イメージ 9



     ノスタルジックな建物が立ち並ぶ景色のいいところで記念撮影
イメージ 10



お気に入りの帽子を被って
イメージ 13


          ちょっと合わないけどサングラスも
イメージ 14


            続いて、向きを変えて
イメージ 15


               サングラスを取って
イメージ 16



           撮影が終わると飛び降りた
イメージ 17


そのままのんびり散策
イメージ 18



イメージ 19


   
   いかにも小樽運河の歴史を物語るような建物が立ち並ぶ場所で記念撮影           
イメージ 20


         カレンダー候補の一枚にしておこう
イメージ 21



イメージ 22


           撮影が済むと立ち上がってグルッと一周し
イメージ 24



          運河には飛び込まなかった(笑)
イメージ 23



      運河に架かる浅草橋の休憩所にはこんな泉があった
イメージ 25


イメージ 26



どこかで腹ごしらえをしよう
イメージ 27



イメージ 28


イメージ 29


ここにするか
イメージ 30


こっちにするか(^^)
イメージ 31


結局、ここでテイクアウトした
小樽港~新潟港の結ぶフェリーの乗船時間20時間近い。
船室内では排尿しないさくらの体が心配だったが、
函館港~青森港のフェリーが何とか確保できたので、ひと安心。
夜までここでくつろぐことにした
イメージ 32

~黄昏の小樽運河に続く~