風の盆の帰りの東尋坊 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

         
        三日三晩、風の盆を楽しんだ八尾の町を離れる朝。
     ここは八尾の最高峰、白木峰の麓にひっそり佇む山の温泉。
      明け方まで歩いて、ここで入浴と朝食を済ませて出発だ
イメージ 1


       特産の宿儺(すくな)かぼちゃやスイカやナシなど
          山の幸をたくさん土産にいただいた。
             また来年、頼みますね
イメージ 2



         イワナが泳ぐ清流沿いの道を町へ下る
イメージ 3


    30年来見てきた景色だから、離れるときは何度も振り返ってしまう 
イメージ 4



          三日三晩の風の盆、お疲れさま(笑)
イメージ 23



            さくらもお疲れさま(笑)
イメージ 24



        ヤドカリ号も夏の旅6000キロ、お疲れさま(^^)
           30万キロまであと1万キロだ
イメージ 5



   真っ直ぐ帰るのも勿体ないので、お二人さんが寝ている間に寄り道した   
イメージ 6


          国の名勝・天然記念物に指定されている
日本海の荒波に削られた柱状節理の断崖絶壁が1kmに渡って続く東尋坊イメージ 9



さくらは早速海に入る
イメージ 10



イメージ 7


そして、東尋坊で初泳ぎ。
         さくらは自殺の名所なんて気にしないのだ
イメージ 8



          海から上がると断崖絶壁の上へ
イメージ 11


         海に突き出た岩山の最先端へスタスタ歩いて行って
イメージ 15


         ♪海は広いな、大きいな~♪
イメージ 16


         
                        おとよさんも相変わらず怖いもの知らずだ(^^)
イメージ 14


           遊覧船も入れて記念撮影
イメージ 13


           青い空に綿アメみたいな白い雲
イメージ 17


            さぁ、戻ろう
イメージ 12


       まさかと思ったけど、この岩から飛び降りた笑い泣き
イメージ 18


         
イメージ 19



寝不足と厳しい残暑に珍しく疲れ顔のおとよさん?
イメージ 20


         
     カキ氷とソフトクリームが待ってるよ、の掛け声に笑顔が戻った(笑)
イメージ 21


ここで腹ごしらえをして、後は休まず大阪へ。
今年も2か月間の旅が無事終わりました
イメージ 22