吉野の桜(2の1) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


     今月上旬、九州から帰るとわが町の桜は満開を迎えていました     
イメージ 1

         なんとか、吉野の桜にも間に合ったので
   青空に恵まれた日、さくらの散歩を兼ねて吉野山に行くことに
イメージ 2



       平日だったので予想外に道路の渋滞は無く、
      1時間ほどで吉水神社下の駐車場の一番奥に駐車
イメージ 3



   渓流沿いに中千本の坂道をブラブラ歩きの途中、ちょっと休憩
イメージ 4



イメージ 5



       谷を隔てて向かいに如意輪寺を望む景勝地
イメージ 6



イメージ 7



         ソフトクリームの幟を見つけて高台の茶屋へ
イメージ 8


          
       ソフトが大好きなのはさくらかな(笑)
イメージ 14




        茶屋の座敷もガラガラだった
イメージ 9



         「桜の広場」へ向かおう
イメージ 10



  いいロケーションだったので、帽子を着けてカレンダー候補写真に
イメージ 11



         上千本に続く山桜の眺めもいいね
イメージ 12


イメージ 13
  


       景色もいいし、余裕が出てきたので棒切れ遊び
イメージ 15




    久しぶりのさくらとのデートにニコニコ顔のおとよさん爆  笑
イメージ 16



      おやつを奮発、与えるほうも食べる方も幸せいっぱい
イメージ 17



              丘を下ると
イメージ 18



            「桜の広場」に到着
イメージ 21


          視線がずれたので撮り直し
イメージ 19


        
       これから見ごろの枝垂れ桜を見に行こう
イメージ 20


           吉野の桜②に続きます