新春署名活動に参加 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

     先日の日曜日は、「救う会奈良」の今年初めての署名活動日。
      会場の近鉄奈良駅前広場に久しぶりに姿を現したさくら
イメージ 1


何回か欠席していたので、会員の皆さんがさくらを心配してくれました
イメージ 2


1時から3時まで、道行く人たちに北朝鮮による拉致被害者の救出と
拉致問題解決への協力を呼びかけます
イメージ 3


しばらく休んでいる間に新しいおねえさんたちが加わっていましたが
イメージ 4



このおねえさんたちはとても積極的に署名をお願いしています
イメージ 5


イメージ 19


イメージ 6


イメージ 10


イメージ 7


イメージ 9


イメージ 8



そのうえ、こんな若いのにとっても演説が上手な女子も(^^♪
イメージ 11


若い女子ならではの分かりやすい言葉で拉致問題を訴えます
イメージ 12


きれいな女性の声は聞きやすくていいね
イメージ 13



 おかげで、寒い中にも足を止めて話を聞き、署名してくれる人もたくさんイメージ 14  


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



さくらもただジッと座ってるだけではつまらないようです
イメージ 20


自分も何かしなくては、と考えているように見えます
イメージ 21


   何か訴えていたようですが、残念ながら無視されていました(笑)
イメージ 22



それなら、これで行ってみることにしたら(笑)
イメージ 24


イメージ 27


効果が有ったみたい
イメージ 23


ちっちゃな子だけでなく
イメージ 25


お姉さんにも
イメージ 26


1時間ほど経ったので、イスから下りてちょっと休憩。
さくらにずっと関心を持っていた露天商のオニイサンが近付いて来た
イメージ 28


今日はオジサンたちが多いな~
イメージ 29


イメージ 30



休憩を終えて、再びイスに座っても
イメージ 36


やっぱりオジサンが来た(笑)
イメージ 32


きょうは男性にモテるさくら。チャンチャンコが男心をそそるのかな(笑)
イメージ 31


イメージ 33


やっと女の人だ、と思ったら
イメージ 35


ワンコだった
イメージ 37


しかも2匹
イメージ 38



終わり近くになって、ようやく優しそうな女の人が来てくれました笑い泣き
イメージ 34


イメージ 39

この子も一応女性にしておこう
イメージ 40


そんな訳で、今年初めての署名活動は盛況のうちに終了
イメージ 41



ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました
イメージ 42