泣いて撤退明神平 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


白い雪と青空の明神平。山小屋を背景すると信州辺りの雪山の雰囲気だね。
早速雪ダルマを作成。今年3つ目かな
イメージ 2






三角点タッチの代わりに、ここで記念撮影
イメージ 3




正座をしてもう1枚
イメージ 4




イメージ 5




木の上から飛び降りたのは良かったけれど、
短足でずんぐりのさくらさん、ずっぼり埋まって動けなくなったよ(笑)
イメージ 6




このまま、ここで2つ目の雪ダルマ
イメージ 1





新雪では無いけど、バージンスノーの上を一直線に駆けて(^^)
イメージ 7




手にした獲物は雪ダルマ製作用の手袋
イメージ 8



お次はさくらのメガネケース
イメージ 10




これはウールの手袋
イメージ 9




さて、明神岳から桧塚奥峰方面へ歩いてみよう。
目の前に以前はスキー場だった前山のゲレンデが広がる。
去年は深雪に阻まれ撤退したけど、今日はここを通過できるかな?
イメージ 15





膝上まで沈む雪に、桧岳を目指すおねえさんはワカンを装着
イメージ 14




さくらは置いてきぼり、いや、置いてけぼりかな(笑)
イメージ 16




頑張って後を追い掛ける
イメージ 11




でも、御年12歳のさくらには、もうムリみたい
イメージ 17





3年前は、軽やかに駆け登れた雪の前山
イメージ 18






足が出ないのが、悔しいのか、悲しいのか、声を忍んで泣き出した。
そして、涙を見せるのが恥ずかしいのか、時おり雪に顔をうずめる
イメージ 12




しかたないね、今日はここまでにして帰ろう
イメージ 13

去年に続いて今年も明神平で撤退でした