さくらもいつかは世界一周? | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

オバチャンに抱っこされて、はなパパさんのヨット「marino」号から下船
イメージ 1



はなちゃんは、さくらの苦手なグレーチングもスタスタDASH!
イメージ 10



でも、上陸はさくらが先頭(笑)
イメージ 2



動かないコンクリート岸壁の上に立って、やっと笑顔を見せた。
さくらはまだまだヨット修行が足りないね
イメージ 3




次は、はなパパさんのヨット仲間のヨットが停泊する岸和田港へDASH!
イメージ 4



8ヶ月かけて単独無寄港世界一周を成し遂げた冒険家でヨットマン
H氏の「soir」号だ。
でも、この冒険家はマスコミ嫌いで、世間にはあまり知られていない。
これまで七度挑戦し、一度はヨットのトラブルで南極まで漂流したり、
当然ながら、何度も死にそうな危険な目に遭っているそうだ。
※追記『98年、ヨットによる単独無寄港の世界一周に成功。日本人では堀江謙一さんらに次いで3人目の達成』と新聞で紹介されていた
イメージ 5



揃って「soir」号と記念撮影するオバチャン。
実はこの世界一周をした冒険家のオジサンと話をしているうちに、
亡くなったご主人がヨットの知り合いだったことが分かって、ビックリ
イメージ 6



ヨットマンたちが乗船している間、暇なのでちょっと運動。
さくらより五つ若い海犬はなちゃんの跳躍力はいまだ衰えず(^0^)
イメージ 7




一方、姥桜の山犬さくらはこの程度(^_^;
イメージ 9



この後、ベイサイドモール岸和田カンカンで食事。
久々に海の匂いを楽しんだ一日でした
イメージ 8