新しいヨット | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています



ご近所おばちゃんと今日はほんまもんのベンツでお出掛け(笑)
イメージ 1




後部荷室のワンコはさくらかな?
イメージ 22



さくらの妹分、柴と紀州のmix犬はなちゃんだ
イメージ 23




オバチャンと着いたところは忠岡町のマリーナ
イメージ 2



目も眩むような高い断崖絶壁の上でもヘッチャラなのに、
グレーチングには幾つになっても恐々のさくら(笑)
イメージ 6




お出掛けの目的はこのヨット
イメージ 3





ヨットで日本一周を続けるはなちゃんは、こんなハシゴぐらい
慣れたもの
イメージ 7



ヒョイヒョイと乗船。さすが海犬はなちゃんだ
イメージ 8



さくらもはなちゃんの後に続いて乗船。
さくらがはなちゃんと一緒にヨットに乗るのは久しぶり。
イメージ 9




オバチャンも無事乗船
イメージ 24




6年前
はなパパさんの前のヨットで初めてクルージングを体験したさくらイメージ 4



関空連絡橋の下を通過中のさくらはまだ6歳、凛々しいね(^^♪
イメージ 5




現在に戻って
さくらは顔が丸くなって、ひと回り大きく見える。
今度のヨットもひと回り大きくなった
イメージ 11



娘さんの名前から「marino」号と命名。
新しい「marino」号は、大きさだけでなく外洋航海用に船体も頑丈になり、
これでいよいよ世界一周に船出できそう
イメージ 10



相変わらずスマートで野性的なはなちゃん。
世界一周の船旅で、先ずはニュージーランドの氷河を歩く姿を見れるかな
イメージ 12



嵐に遭っても怯えず、船酔いもせず何処へでも行ける、海犬だ
イメージ 13




我が家で落ち着いた顔のはなちゃんと、
イメージ 17



対照的な、まだ落ち着かないさくら
イメージ 14



遠慮してか、キャビンに入ろうとしない
イメージ 19




はなパパさんがキャビンへの入り口に取り付ける防風・防寒用の
カーテンの製作をアドバイスするオバチャン。
今日はこれが目的だったけど、亡くなったご主人もヨット乗りだったから、  久しぶりのヨットに嬉しそう
イメージ 18




キャビンも前のヨットに比べるとかなり広くなって寛げる
イメージ 21





しばらくすると新しいヨットにさくらも慣れて来たみたい
イメージ 15



笑顔もみえて来た
イメージ 16



これからもう1艘、岸和田港停泊中のヨットを見に行こう。
無寄港で世界一周した記録を持つ船だそうだ
イメージ 20