大朝日岳登山の前日、秋桜畑のさくら | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 
 
阿仁の滝を見たあと秋田県から山形県に下り、大朝日岳に登る前日の
10月23日に道の駅寒河江に到着、ここで車中泊しました 
イメージ 1
 
 
 
 
さっそく、寒河江川の河川敷に降りたち、
助手席に座りっぱなしで縮こまっていた体を伸ばして、
顔まで伸ばして(笑)
イメージ 2
 
 
 
ダッシュ💨 💨
イメージ 3
 
 
 
 
 
 今年も河川敷の満開のコスモスが迎えてくれました
イメージ 6
 
 
 
でも、ちょっと遅かったみたい 
イメージ 7
 
 
 
 
コスモスは郷愁を呼び覚ます花ですね
イメージ 8
 
 
 
 
ひとしきり駆け回ったさくらは、コスモスの花の陰で休憩
イメージ 25
 
 
 
 
 そんなさくらの頭の上に小ぶりの花びらを一輪
イメージ 9
 
 
 
 
大きな花びらに交換
イメージ 10
 
 
 
 
今度は色を変えて
イメージ 11
 
 
 
その花びらがだんだん下に動いて 
イメージ 12
 
 
 
この後、落下 
イメージ 13
 
 
 
 
 
それを見ていて、これは遊べるかもと・・・ 
イメージ 14
 
 
 
花びらを目の近くに移動
イメージ 15
 
 
 
 
そして目の上に 
イメージ 16
 
 
 
 
花びらのアイマスク 
イメージ 17
 
 
 
 
こちらの意図を読んでいたみたいで、
これぐらい何てことない、とのことでしょう
イメージ 18
 
 
 
さて、晩ご飯💨 
イメージ 4
 
 
 
 
ここて世界三大料理と云われるトルコ料理、
を食べた訳ではありません 
イメージ 5
 
 
 
 
 
晩餐後、夜の散歩は再びコスモス畑に
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
大朝日岳の登山口、古寺鉱泉は寒河江川を遡り、ここから一時間半ほど。
明朝4時までには出発しよう
イメージ 23
 
 
 
 明日は快晴の筈
イメージ 19
 
 
 
久しぶりに20キロほど歩くことになるが、大丈夫だろう 
イメージ 20
 
 
 
 今夜は早めに休もう
イメージ 24