誕生日のお祝いと雛祭り | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 
ちょっと日が過ぎましたが、今月20日はおとよさんの誕生日でした。
さくらの誕生日プレゼントはおとよさんが大好きなカサブランカ。
おとよさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいてくださいね~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
花好きのおとよさんには、他にもたくさんのプレゼントの花が届いていましたが、
さくらが贈った花が今年も一番目立つ場所に飾ってありました(^^)
カサブランカの甘い香りに、ウットリ♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
さて、この日はおとよさんの誕生日と一緒に、お雛さまもお祝いするので
ブラッシングで身だしなみを整えました(^^)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
さくらは猫みたいに首を撫でられるのが好きだから
首筋を優しくブラッシングされると、この顔~(^^)
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
今年ももうすぐ換毛が終わりそうなので、抜け毛の始末の部屋の掃除から
解放されるのもあと少し。言うほどには掃除してないけどね(^_^;
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
きれいなったら、久しぶりに着物を着せてみよう♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 七段飾りのお雛さまだ。大阪では男雛は向かって左なんだね♪
 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
艶やかな雛飾りを見ると、春はもうすぐって感じだね~♪ 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
いつも春みたいに暖かなおとよさんが来た~(笑)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
☆さくら『あらためまして、お誕生日おめでとうございます』
おとよさん『さくらちゃん、着物がよく似合ってるわよ~』 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
パパ『美女同士、にらめっこですか(^^)』 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
さくらの勝ちだったみたい(笑)  
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
女子の皆さん、それぞれの雛祭りを楽しんでくださいね~♪
 
イメージ 9