三峰山で雪遊び(八丁平) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 
こんなに天気が良いのに、登山者の姿が全く見えない。
山頂で雪ダルマのミッションが達成できたので、
八丁平に下りて遊ぶことにしよう 
イメージ 1
 
 
 
 
 
八丁平に下る途中、さくらが雪に埋もれたオイルライターを見付けた。
八丁平に居た落とし主さんは、もう諦めていたようだったけど、
愛用のライターが戻ってきてずい分感謝してくれた。
さくらはこれまでにもデジカメやスマートフォンを拾ったことがあったが
個人情報が詰まった物だけに、拾った方が気を遣うことも有ったから
今回はライターで良かった。さくらも嬉しそう(^^)
イメージ 6
 
 
 
 
 
落し主さんたちも一緒になって、さくらの撮影会 ♪
イメージ 7 
 
 
 
 
 
ちょっと気取ってすまし顔(^^)
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
ゆりわれコースで飯高町の方へ落し主さんたちが下山していくと、
早速、誰も居なくなった八丁平で遊びの催促(^^)
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
でも、ボールは持ってきてないし、手ごろな棒切れも無いよ
イメージ 11
 
 
 
 
 
仕方がないから、さくらのサングラスのケースにしよう
イメージ 3
 
 
 
 
 
いくよ~♪
イメージ 16
 
 
 
 
 
もっと走れ~ 
イメージ 14
 
 
 
 
 
やる気ないんかい 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今度は元気がいいね~♪ 
イメージ 13
  
 
 
 
 
何度も飽きずに遊ぶなぁ(^^) 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
お腹も空いたし、お昼にしよう♪ 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
その前に台高の山並みをバックに記念写真を撮っておこう♪ 
イメージ 9
 
 
 
 
 
上手い具合に白い雲が流れてきた♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
下山は新道コースにしようぜ
 イメージ 10 
 
 
 
 
 
きれいな雪で嬉しいね 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 さくら、そこを左だよ
イメージ 17
 
 
 
 
 
前になったり
イメージ 19
 
 
 
 
後ろになったり
イメージ 20
 
 
 
 
 
小さなアップダウンを繰り返して
イメージ 22 
 
 
 
 
 
 
フカフカの雪道歩き、とっても楽しいね♪
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
水場が有ったよ、冷たい水で喉を潤そう
イメージ 23
 
 
 
 
 
水場を過ぎて暫く行くと、
さくらが帽子を咥えて小走りで来てくれた
イメージ 28
 
 
 
 
先ほどの水場で顔を洗った時に、脱いだ帽子を忘れてしまい、
それに気付いて持って来てくれた。サンキューさくら
イメージ 29
 
 
 
 
 
シカ除けだろうか、ネットの出現に戸惑っている
イメージ 27
 
 
 
 
 
ジャンプを期待したんだけど、隙間を見つけて潜って行った。
やっぱり齢なんかなぁ
イメージ 24
 
 
 
 
 
つづら折りの道が続くけど 
イメージ 25
 
 
 
 
 
誰も居ないし、ルンルン気分で歩けるね♪
イメージ 26
 
 
 
 
 
林道に出たよ、
工事車両に気を付けて青少年旅行村の駐車場まで
もうしばらく雪道を楽しもう(終り)
イメージ 15