ボチボチ旅の準備をしよう~① | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

手術を受けた動物病院の再検査でOKが出たら、すぐにでも北海道へ旅に出よう||
多分、大丈夫と思い、旅の準備をしていると、忘れ物に気が付いた||


去年の八月、旭川市内で知り合ったワンコ好きのおばちゃん||
イメージ 7





出逢いは、道の駅で開催された道北地方のうまいもの展だった||
イメージ 1





私たちがいつも旭岳登山口として利用する愛山渓温泉のある愛別町で家族でキノコを栽培。
そして、息子と二人、旭川市内できのこ料理店を経営されていた||
イメージ 8





このお二人にずいぶん可愛がってもらい、翌年の再会を約束したけど、別れ際に色紙を一枚渡されて
・・・おばちゃんの似顔絵を頼まれていた||
そのことをずっと忘れていた(~_~;||
イメージ 2





急いで昨日の夜描いたものを、さくらがチェックする||
イメージ 3





ちょっと色が薄いのが不満そうだけど、ライトの位置を変えて||
イメージ 4





再度チェック。なんとか納得してくれたようで、||

さくらの肉球落款(笑)||
イメージ 5





よかった、これで今年も美味しいキノコ料理をいただけるかな(^-^)||
イメージ 6