療養中のさくら | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

手術後暫くブログからご無沙汰しているさくらですが、おかげさまで経過は順調です。
さくらファンの皆様にはたいへんお気遣いいただき、ありがとうございました||


退院後、縫合の糸を自分の足で引っ掻いて切ったりしたため、手術痕はあまりきれいではありませんが、
きちんと癒着しているようです||
先日、滲出液が溜まって膨れていた腹部から注射器で抜いてもらいましたが、
その後は溜まってないようで、食欲も有り元気ですから特に問題は無いと思っています||
イメージ 1





抜糸は今週の予定ですが、2週間近いバスタオルのローブを纏った窮屈な生活からしばらく
解放してあげました||
イメージ 2





さぁ今日も、何が有っても欠かせない散歩に出掛けます||
イメージ 7





たとえ散歩を欠かしても、こちらのお宅の訪問は絶対に欠かせません||
お庭に真っ赤なクジャクサボテンが咲いてました。楽しみにしていた月下美人はデンマークに
行ってる間に、誰かが水を与えすぎて枯れてしまったそうです(~_~;||
イメージ 8





早朝からの庭の手入れに飽きていたオバチャンに捕まってしまい||
イメージ 9





早速、二人しか分からない言葉で何か囁いてます。ガラの悪い河内弁なんか教えて欲しくないのですが・・・・||
イメージ 10





パパのつぶやきなど馬耳東風です。そういえばオバチャンはウマ年生まれでした(笑)||
イメージ 11





河内弁のレッスンを終えて、公園で体育の時間です||
イメージ 3





運動には階段の上り下りが一番良いと云うのが自分の体で覚えたパパの持論なんですが、||
さくらは段差を越える時のショックが傷痕に響くのか||
イメージ 5





たいした段差でもないのに、階段は通らず脇の坂道をスタスタ歩きます||
イメージ 4





パパの意図は見事に実りませんでした。犬は決してムリをしない生き物と確信しました||
イメージ 6





やがて、水銀灯に灯が点り、今日も何することも無く一日を終えようとしています||
イメージ 12





今夜も夕焼けです、梅雨はどこに行ってしまったんでしょうね||
お天気ネエチャンやオジサンたちは外れても怒られないし責任取らなくてもいいし、
これならさくらでも出来そう(笑)||
イメージ 13