梅とさくら | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

ひと足早い春を訪ねた熊野の旅から帰って来ると、家の近くの梅も見ごろを迎えていました♪||
イメージ 1





早速、梅見物に出掛けます。今回は15キロほど離れた堺市の荒山公園です||
イメージ 4





近隣に聞こえた評判の梅園で、手入れの行き届いた多種多様の梅が迎えてくれました||
イメージ 2





背丈の低いさくらと梅の撮影にはフレーミングにいつも苦労します。さくらには背伸びの協力を求めます(^_^;||
イメージ 5




イメージ 3




イメージ 6




一番たくさんの花を付けていた梅♪||
イメージ 10




その梅とさくら||
イメージ 11




ベストな場所で「ハイ、ポーズ」||
イメージ 12




すると、後から美しい声で||
「すみません、写させてもらってもいいですか~」||
イメージ 13




ずい分お利口さんですね~って褒めてもらったので、得意技をご披露(^-^)||
イメージ 14




アメリカンコッカーが愛犬と云う飼い主さんは、聞き分けが良くておとなしいさくらに感激でした(^_^)||
イメージ 15





枝垂れ梅はこれから見ごろ||
イメージ 7




花びらを鼻に乗っけた横顔♪||
イメージ 9




正面から~♪||
イメージ 8




梅の香にほだされて、ちょっと休憩||
イメージ 16




近くにこんなきれいな梅園が有ったんだね、帰ったらおとよさんにも教えてあげよう♪||
イメージ 17