近畿最高峰八経ヶ岳その④:駆け下る | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

360度の眺望を楽しみながらの昼食を済ませ、八経ヶ岳山頂から下山開始||
イメージ 1



今日の下山は駆け足です||
イメージ 2



途中の弥山山頂で、ちょっと休憩・・・さくらの休憩って、棒切れを拾って来る遊びなんですが(笑)||
さくらはこの棒切れが気に入ったのか、登山口まで咥えたまま駆け下りましたよ(笑)||
その様子をおとよさんからぜひ見てみたいなぁと言われたので、さくらが山道を駆け下りるだけの写真ですが、掲載してみますね
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



登りは上った梯子のような急な階段も、下りはパス(笑)||
イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



険しい山道も四足で自在に駆け下りるさくら||
その写真を常に前から写すため、一緒に駈けるじいちゃんのパパは息が切れそうです(笑)||
イメージ 10



イメージ 11



途中、オシッコのときにも棒切れは咥えたまま(笑)||
イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19




イメージ 20



大峯奥駈道との分かれ道で出会った奈良の山ガールさんとのご挨拶も棒切れを咥えたまま(笑)||
イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



登山口近くの沢に飛び込んで大好きな水浴~♪||
さすがに棒切れを咥えたままでは水が飲めないので、一旦口から離しましたが||
イメージ 27



また咥えなおして||
イメージ 28



登山口に到着。ほとんど駆け足だったので登りの時間の半分ほどで下山しました||
イメージ 29



エメラルドグリーンのきれいな流れと美しい新緑を楽しみながらの帰り道||
ケガも無くさくらと山を駈けた楽しい一日に感謝です||
イメージ 30