滝畑から遊びながら岩湧山へ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

窓から見える山並みを眺めながら、今日は右手の岩湧山を目指して午前7時にバイクで出発、

30分余りで登山口の滝畑ダムに到着しました。
イメージ 1



寝起きのさくらには早朝の風が冷たかろうと、バックから首だけ出してツーリング。
イメージ 2



車止めから林道を少し歩くと、登山口に到着。
イメージ 13



登山道に入ると直ぐにさくらは、どこからか棒切れを咥えてきて遊びだします。
イメージ 3


イメージ 4

ヤブの中を駆け上がり
イメージ 5


イメージ 6


駆け下り
イメージ 7


イメージ 8

よくぞ飽きないものです。

イメージ 9



遊びながら歩くうち、道にだんだん雪が現れてきました。
イメージ 10




空からも少し降ってきました。
イメージ 11




さくらが落ちていたキーを見つけました。ドアのキーみたいです。

一応分かりやすいように岩の上に置いてきましたよ~。
イメージ 12




積雪が深くなって歩きにくくなってきたので、さくらパパの足も少し遅れがちになります。
イメージ 14




さくらは待ちくたびれて、アクビが出そう
イメージ 15



アッ出ちゃいました~(笑) 

後ろの階段を登ったら山頂です。
イメージ 16




一足先に登ったさくらは山頂でお出迎え、さっそくボール遊びを催促。
イメージ 17



ナイスキャッチ、はいいけど体つきは女じゃないな~
イメージ 19



でもアップにするとやっぱり女の子~(^^)
イメージ 20




山頂で記念撮影
イメージ 18




金剛山を背景にスイングも一枚。
イメージ 21