さくら、海外へ(^-^) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

2010年もあと僅か数日を残すのみとなったある日、日本百景のひとつ岩手県の景勝地「猊鼻渓(げいびけい)」の方からお便りをいただきました。

以前(2009年1月)ブログに載せた、さくらが猊鼻渓の舟下りを楽しんでいる写真を海外エージェント用に使いたいというお申し出でした。

もちろん一も二も無くオーケーさせていただきました。

日本ならではの美しい癒しの風景と天然記念物柴犬との自然な関わりを多くの外国人に見てもらい、猊鼻渓のPRにお役に立てればありがたいですね。





その写真を再掲してみました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/4d/kqfbh169/folder/466343/img_466343_8235562_17?1293508322


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/4d/kqfbh169/folder/466343/img_466343_8235562_18?1293508322


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/4d/kqfbh169/folder/466343/img_466343_8235562_19?1293508322




今の季節は、岩肌に降り積もった雪と美しい流れの水墨画のような景色を愛でながら、屋形船で雪見酒なんて、冬ならでは楽しみもいいでしょうね(^-^)

来年は久しぶりに猊鼻渓を訪ねてみたいと思っています。

「猊鼻渓舟下り」のHPはこちら
http://tabihatsu.jp/program/62883.html