さくらの迎春準備(バイク) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

新年用にさくらの愛車のミニバイクを買い換えることにしました。

10年以上前、ミニバイク初の水冷4サイクルのエンジンで、出たばかりの新型車だったからかトラブルも多く、何度もエンストを繰り返し、遠い山中で動かなくなった時は電車を乗り継いで帰ったこともありました。
親切な店のオーナーがダメなエンジンをクレームで交換してくれ(動かなくなったバイクを軽トラで迎えに行くのも嫌になったのでしょう)、その後は快調に走り続けてきましたが、

2年前からは、奈良公園での北朝鮮拉致被害者救出の署名活動に参加する足として使ってきましたが、30キロ制限のため交通の流れに乗れず危ない思いも度々、でも流れに乗って走れば当然スピード違反です。
事実、何度か検挙されました、30キロオーバーですからね、被害?大きいです(涙)

それで、奈良公園での署名活動は、残念ながらまだ続くものと思われるので、さくらと安全かつ安心して走るために普通のバイクに乗り換えることにしました。

店に届いた今度のバイクです。
イメージ 1




今年はパソコンとデジカメ2台にビデオカメラまで壊れ、車の事故も度重なったので、ゲンを担いで納車は新年にします。
イメージ 2
↑上がさくらの定位置です


こんなポーズで走れるかな~
イメージ 3




そうそう、大型バイクの免許は一度十代で失くしているので、取り直しのため自動車教習所に通いました。
バイクの教習生は若い人ばかりで少し肩身の狭い思いをしたり、この年齢で試験なんて久々の緊張感も味わいましたが、幸い最短の時間で修了しました。
たまには受験などもいいもんですね。
イメージ 4