今度は雪風呂~ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

さくらにとって年に一度の嫌な行事のシャンプーを済ませた直後

来年のカレンダーに掲載する12月の写真が無いことに気付き、

青空が期待できた今日、雪景色を求めて大峰山系を目指しました。

行き先は山頂まで手ごろに歩ける釈迦ヶ岳(あくまで旭ルートですが)

午前中に登頂、写真撮影を済ませて、山頂でしばらく遊んで帰り道。

雪解けのぬかるんだ山道でせっかくシャンプーした体が汚れてしまいました。

それで、雪でクリーニングしているうち、ついでに全身埋めちゃいました。

イメージ 1

一度、雪だるまに挑戦してみようかな(笑)