救う会奈良の皆さんと署名活動 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日の日曜日、奈良公園に行ってきました。


富山県城端町(現南砺市)で開催中のむぎや祭りも気になりますが、
毎月第三日曜日は、「救う会奈良」の署名活動日なんです。


夏の二ヶ月、北海道の旅で休んでしまったので、今月は休む訳にはいきません。


三連休とあって、平城京遷都千三百年祭開催中の奈良公園は午前中からすごい人出。
公営駐車場はどこも満車でしたが、運よく停められてホッと一息。


ひと月経つのに痛めた足はまだ疼いて、あまり歩けないので、遠くだと大変だし

それに、鹿さんたちのグループに出会うと、
さくらは、また蹴られるかも知れないと怯えるし~。


署名活動スタートまでに少し時間が有ったので、
近くの興福寺の五重塔を見学、


近鉄奈良駅前も人で混雑、お陰で署名もたくさんご協力いただきました。

今回は、女性会員の参加が一人もなかったので、
さくらが紅一点わんわん

ワンコ好きな皆さんに囲まれて、可愛がられていい気分、
募金をしてくださる方もいて、
少しは北朝鮮に拉致された人達を救出するための活動のお役に立てたかな~。

政治家の先生たちは、庶民の皆さんが手弁当で被害者救出に汗を流しているんですから、
国民の代表としてまともに取り組んで、成果を上げてくださいね~。
ワンコだって、頑張って訴えてるんですよ。


さて、会長の吉野の宮司さんはじめ参加の皆さん、
暑い中、お疲れ様でした~。