UFO??? | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

5月~6月に旅した上信越の山の画像を整理していました。旅の途中でブログに載せた画像は携帯のカメラなので随分粗くて汚いなぁ、なんて思いながら同じポイントで撮影したデジカメの画像をチェックしていました。作業も終わりに近付き、福島県の東吾妻山一帯の画像を見ていると吾妻小富士を続けて撮った画像が2枚ありました。どちらか一枚を保存しようと、ピントやさくらの表情などを見比べながら確認していると、吾妻小富士の火山特有の大きく開いた火口の右上に25秒前の一枚目には何も無かった位置に何やら浮かんでいます。撮影したときには全く気が付かなかったものです。もちろん、ヘリコプターなどは飛んでいません。興味を持って拡大してみましたが何か分かりません。


イメージ 1
ホシガラスがけたたましく鳴いていました。


イメージ 2
鎌沼の畔です。誰も居なくてとても静かでした。


イメージ 3
澄み切った水と空に俗世間と時の流れを忘れかけました。


イメージ 4
残雪の塊りが水中に崩れ落ちる光景も目にしました。神秘的です。


イメージ 5
一切経山の山頂から吾妻小富士をさくらを入れて撮影しました。(5月26日、10時58分30秒)


イメージ 6
同じポジションから25秒後に撮影しました。さくらの表情に少し変化が見られるだけで、アングルは手持ちなのにほとんど動いていません。(さすがです、自画自賛)
赤丸で囲んだ部分に物体が浮かんでいます。(10時58分55秒)



イメージ 7
クリックすれば拡大します。拡大してみてもはっきりしませんが、円盤状に見えます。
画像のボケ具合から見て高速で移動中か、吾妻小富士の上空ではなくかなり距離があるのかも
知れません。