畑観音ケヤキ谷から尺岳~福智山へ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平尾台でワンコ好きな人との出会いがあって、予定の福智山が少し遅れてしまったので、平尾台から一番近そうな畑観音登山口から登ることにしました。        ただ初めての山で、予備知識らしきものは、ブログでお世話になってる龍門組の組長(ヤクザ屋さんではありません、多分)さんが今年歩かれた記録のみ。
案内では登山口から福智山山頂まで7繕瓩い澆燭ぁ今の時間は1時半。往復13舛鯡世襪いΔ舛北瓩譴襪?天気のほうは間違いなく下り坂。  中年男がうじうじ思案してても仕方ないので歩き出しました。
画像一枚目は尺岳です。
ここまで40分ほどで着いたので自信持ちました。
二枚目が福智山です。2時間でした。冬籠もりしていた割にはまずまずのタイムでした。
三枚目も山頂です。巨岩の上でいつものポーズです。途中も山頂も誰も居ません。二人で独り占めです。        さて、帰りは案の定、雨が降り出したので、晩飯の肉を賭けてさくらと競走しました。それで1時間で下りましたが、賭けには当然負けました。