子育て奮闘記・エピソード186・長期連休 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【毎年恒例になりそう?】

今年度の長期連休は普段より時間の流れが長く感じたような…2週間休んだ様な感覚でした。

というのも今回の連休中の釣行は2日間のみで家族サービスが主体でした。

まぁ~久しぶりに仕事するとクタクタで2週間ぶりに振り返ってみようかと😅

連休初日の8月11日(日曜)は関越道~圏央道~中央道に乗り「相模湖IC」で降りる💨

「初日から釣り話?かよ☝️」って思いました?

「釣りしたい・したい病」を抑え相模湖の湖畔道路を通過しながら「さがみ湖リゾート🌴プレジャーフォレスト」に到着。

入場してからはUP⤴️down⤵️の激しいアスレチック攻略を目指すヒッキー&コーちゃんにオサーンはついて行けず先回りOrz

しかも山上なのにもの凄く猛暑☀️  

この日は風もなく兎に角日陰で休みながら楽しむ🎵

しかしお昼にはヒッキー&コーちゃんもバテバテ🆘

車まで戻りダイヤルを一番lowにして涼しみながら昼寝💤シアワセェェ~😌

体力を戻し再入場からのアトラクションを楽しんで初日終了🎵

【猛暑についていけない😫】

相模湖湖畔に1泊した夜は家族会議を開き翌日の目的地を見直す事に☝️

「水遊びがしたい🎵」という全員一致で目的地を検索🎵
8月12日(月曜)は帰りの渋滞🚗🚗🚗⚡を懸念して早々に埼玉まで戻るプランへ☝️

そして熊谷さくら運動公園のアクアピア屋外プールへ

やっぱり夏はプール🏊‍♂️に限るわ(笑)

幼少期に見たジョーズ🦈の影響で海水浴は苦手な私😫

【男同士でお出掛け】

8月15日(木曜)は連日猛暑日の暑さにやられたのかお出掛け疲れで家でマッタリ🍵かなぁ~と思えば💤

ハムスター🐹を選びに行ったりお昼はピザ🍕屋に行ったりとまぁまぁ外出😅

出来上がるまでの様子を熱心に無言で見るコーちゃん
の傍ら店の外で暑さにやられないようハムスター🐹の面倒を見るヒッキーに色々な事に興味をもって成長してるんだなぁ~と実感😁した日でした。

【プチ同窓会】

8月16日(金曜)は幼稚園、小学生の時から仲良く付き合ってくれる親友と久しぶりに乾杯🍻

翌日の同窓会には都合で出席出来ないとの事で昔話に花をさかせて5時間は語り合ったかな(笑)

足りない位☝️

【27年振りの再会😁】

8月17日(土曜)は午後から中学校の同窓会に出席。

同学年8クラス(1組:40人程)とマンモス中学校だった訳ですが出席したのは80人程。

久しぶりにあったので名前と顔が解らない同級生も😅

【当時の写真をネームプレートで胸に付ける】様に配慮してくれた幹事のお陰で何とか思い出す😃💡

まぁ~それでも解らない人もいる訳ですが…😅

また当時の担任の先生も参加して頂いて元気そうで本当に盛り上がった😁

実は幼稚園から一緒のマドンナもいたし(俺は記憶ないが毎日ちょっかい出していたらしい(笑))マジウケた😁

皆と話ていると徐々に当時の記憶がよみがえってきて本当楽しかった🍻

同窓会を機会してくれた幹事達にはマジで感謝🎵感謝🎵   

また10年後頼みます🍻

【ホームレイクを通り過ぎ】

8月18日(日曜)は下界の暑さに参ったので天界へGO💨

神流湖を通り過ぎ【神流の涼】へ到着🎵

やっぱり川遊びでしょ🎵 

って私も入水しようと足首🦵まで浸かった瞬間💥

冷た過ぎてムーリー😫🆘  

それでもヒッキー&コーちゃんは1時間程遊んでいたし😅
2人が初めて鮎を食べたがる思いにビックリ😨
オレならフランクフルトかアメリカドックを選ぶ☝️

しかしまぁ~本当に冷たさや寒さに弱くなったなぁ~オレ😫

【夕刻時間あるんでね❔】

予定より早上がりしたのでた・ま・た・ま積んでいたタックル🎣があったので神流湖へ💨

コーちゃんとキャスト練習🎣

からの神流湖バスの引きを堪能してもらう。

無事にキャッチするもまだ怖くて掴めない😅ようだけどピース✌️してるんだなぁ😅

久しぶりに家族サービスも出来たし同級生にも会ってパワーをもらった事だし頑張ろうと思ったこの頃であった。