レジッター・エピソード336・S田様ガイドin神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【トーナメンター登場❗】

8月13日(火曜)は久しぶりに神流湖へ✨

今回は神流湖チャプターにレンタル船で参戦中のS田様 通称「兄やん」さんをガイドさせて頂きました。

予約が入った時は「まさか神流湖チャプターメンバーがこんなにも早くガイドに来るとは予想外☝️」ビックリしましたよ😅

普段はバスプロの弟さんと神流湖釣行に出掛ける時もある仲の良い兄弟なのですがバックシートで釣り勝ってしまう?のでついたアダ名が【バックシート大王】との事(笑)


【ガイド要望?】

今回は【琴平橋から上流☝️】【普段やってる自由な釣りをしてもらいたい☝️】

という事で始まったガイド内容になりました😅

ガイド中は【ほぼキャストしない☝️】事を心に決めていましたが今回はお客様の要望でしたので心起きなく手の内も隠さず普段やってる上流エリアのポイント選択、狙い方、釣り方、をする事に致しました。

【湖の状況は☝️】

連日の猛暑日で水温:29.8℃

水質は下流域:ステイン
             中流域:ステイン+薄いアオコ
           上流域:ステイン+濃いアオコ

水位:減水傾向



【アダ名は本当だった😁】

サマーパターンの定番エリアである水通しがいいポイント、一日中日陰になってるスポット、インレットを選択。

自分はトップで攻めながら要所はミドストで攻めていく事に☝️


トップで攻めているとチェイスはあるものの中々バイトまでいかずOrz

その魚をバックシートで釣る😁

その後、弟さんの言っている事が良く解りました。

今の神流湖バスアベレージサイズですが良く引きます。

普段狙わないスポットでもチャレンジ❗

トレースコースを変えながらバイトを得て行きます。

1週間前に比べたら魚の状態が良くなったようで本当に良く釣れます✨


【先日のパターン再現なるか❗】

日が高くなり暑くなってきたタイミングでバックウォーターへGO💨

数日前に弟さんと神流湖釣行に来た際にバックウォーターで意図も簡単にデカバスが獲れたパターンの再現チャレンジ☝️

しかし先日より減水してしまった事もあり天才バス君達は【ナンカ無視😒】先日のパターンでは相手にしてくれなかった様です。

自分は色々試しながら反応するルアーやアクションを少しずつ見つけなぁ~んとかまともなサイズをGET😅

またそれをすぐにトライして釣る❗

サイトも得意でした✨

「そりゃ~釣れてる所に釣れてってくれれば釣るよ~😁」って流石トーナメンター😅

釣果としては二桁釣る事ができた事☝️

私の釣りを見せた事☝️で「楽しかったぁ」と言って頂けました。

トーナメンターにそう言って頂けると最高ですね😁

今回はJFGガイドを利用して頂きありがとうございました。