レジッター・エピソード319・GW神流湖修行Day3 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【Day2釣行から4日後】

5月4日(土曜)は神流湖へ🎵

久々に気分も高まるぅ✨

朝一トレーナーでは肌寒く感じてしまう季節感
なのでまだまだLDシェルパーカーは必需品🎵

【湖の状況は☝】

水位:4日前より30cm位減水した感じ☝

水温:中下流域:16.8度
         上流域は行かず不明。

水質:下流域クリア(透明度2.5m位)
          中流域スティン(1.5m位)
          上流域  不明

【楽をしよう☝】

シャローの魚も大分サイトで見つける事ができるようになってきたので✨一瞬でも見逃さないようにウルトレックスのリモコン操作でシャロー側に体勢を真正面に向けて凝視👀楽🎵

エレキを踏みながらだと体勢が悪く片足に掛かる負担が大きくオサーンには辛くなってきたね😢
【釣果】

中流域でネストもかなり見える状況でしたがGWで叩かれているご様子でなかなか簡単にはいかない感じ😅そりゃそうだ😨

とは言っても反応は見たいのでつい💦


他に見えるか見えないか位の水深にフラァ~っと現れた魚に対してDSのミドストでアプローチしたらコンッ

ちょっとサイズが上がりました❗

タックルデータ
ロッド:WSS-59UL+(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:3Ld
ルアー:スカルピン2.2in(EG)+DS2.2g

【午後は湖上釣り談義✨】

この日はカニちゃんとSO-NE師匠が一緒に同船していたので少し話かけてみました。

しかし少しのつ・も・り・が…。💦

だんだん熱い語りが入り☝

様々な釣り談義が飛び交いながらフィッシングスタイルを勉強✨メモメモ📝φ(..)

【バラム】を使うスタイルはまだ自分には無理でした😅

自分が持ってない新製品やタックル試投など経験できてなかなか楽しい一時🎵

って事で上流域には行けなかった感じです😅

【雲行きがあやしくなる😨】

楽しい釣り談義をしていると急に悪雲が立ちこめてきたかと思えばゴロ⚡ゴロ⚡という雷音⚡

湖上では逃げ場がないからこんな状況なら直ぐに桟橋へGOです😨💨

【立ち往生⚡】

桟橋に到着したタイミングで☔どしゃ降り☔&強風🌀💨

マジで半端なかったです😨
下界では雹が降ったという😱ウヒョー😱

止んだ後はオカッパ🎵

得意のミドストでGet🎵


タックルデータ

ロッド:WSS-64UL(レジット)
リール:ガウス20X(メガバス)
ライン:3Ld
ルアー:C-4ジグ(EG)1.8g+シェイクシャッド2.5in

明るい内はまだまだ帰りま10☝釣るまでは✨

勿論☝師匠も釣っていました。

流石です。

「しかし釣り好きだなぁ~⤴」と師匠に呟
きながら「俺もか☝」と苦笑いするこの頃でした。