子育て奮闘記・エピソード185・GW Part2 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【奮闘記 Day3】

5月2日は栃木県の壬生町にあるバンダイミュージアムに向かっていましたが途中で目に入った看板👀

ナビを無視して【おもちゃ博物館】へGO😅

敷地が広大な様で1日楽しめそうな予感🎵

【園内探索⛲】

移動中ふとある事に気が付く👀

ヒッキーの眼鏡👓が気になりパシャリ📷。

園内は様々な花も見頃でまたまたウォーキングしながらパパは楽しめる感じ🎵

アスレチックは比較的少なくヒッキー&コーちゃんは物足りない感じでした😅

水辺もあるのでカエルもいたり虫やイモムシがいて意外に自然豊か🐸
小さなアマカエルに「これ毒ある❔毒ある❔」ビビりながら捕まえるコーちゃん😅

とあるTV番組を観ても外来種がほとんどの日本でいつかはグローバルな生態系になってしまうのかと思うとこんな危機感は大切かもと感じてしまうパパ😅

【ラッキー❗】

園内にある本命のおもちゃ博物館へ向かうと

な、な、なんとGW期間中は入館無料🎵

館の入口には【ヤッターワン🐶】がお出迎え✨パパのテンションが急上昇する中✨
ヒッキー&コーちゃんは全く知らない為😅
温度差を感じながらCOOLな記念撮影📷をこなしました💦

入館すると直ぐにプラレールのYAKATAがありテンションが上がるヒッキー🎵

コーちゃん🎵
懐かしかったようでしばし夢中に遊ぶ🎵

かれこれ1時間は見てるだけぇ~🕒

【更にエスカレート】

やっと飽きたヒッキー&コーちゃんかと思ったら何やら途中参加の子供から誘惑話が…。

言われた通りに奥へ進むと大型遊具も完備されたココはまさに「遊具のお城🏰やぁ~✴」

あっと言う間にパパの前から消える2人😅

合間に水分補給で一瞬目の前に現れるがまた消える😅

2時間程も遊んでいられる体力に本気で驚きました😅💦

【本気で遊んだ後は☝】

コーちゃん:「あ~腹が減ったぁ❗❗」

パパ:「当たり前だ❗お昼も食わずに遊んでたんだから😨」

ヒッキー:「外の売店で何か食べればいいんだよ☝」

それはそうなんだが💦
時間が中途半端やないかい。16時半…。

ヒッキー:「いいじゃん❗」ということで☝

コーちゃんはブルーハワイ味のかき氷🍧

ヒッキーはチョコクレープ🍦

間食しても夕飯🌃🍴も確り食べる2人に驚くこの頃であった。

【奮闘記Day4】

5月3日(金曜)は群馬県高崎市にあるカッパピア跡地の【ケルナー広場】を目指す事に💨

したんですが☝

途中の看板がたまたま目に入りナビを無視して【観音山ファミリーパーク】へ😅

初めて訪れましたがマップを見てウォーキングしながら目的のエリアへGO💨


【遊具エリア到着💨】

まずは日除けに簡易テント⛺を設置❗

パパと嫁はそよ風を感じながらテントでマッタリ🍵Break Times🍵

パパにいたっては完全に引きコウモリ💦

ヒッキー&コーちゃんはフワフワドームでおおはしゃぎ💃🏃💃🏃💨

駐車場が閉鎖されるギリギリまで飽きずに遊んでいました😅

久々にヒッキー&コーちゃんと楽しめた4日間であった🎵