子育て奮闘記・エピソード184・GW Part1 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【奮闘記Day1】

4月30日は生憎の雨☔と風💨

当初予定していた場所を諦め何処に行こうか2人に相談してみると【ボーリング🎳】がしたいと言うのでROUND1へ🎵

今回は埼玉県の上里店へ行く事にしました。

【処が😨】

ヒッキー&コーちゃんの気分も気まぐれ🎵

入店すると1FのUFOキャッチャー🎊とメダルゲームに目移りしてしまう2人💦

UFOキャッチャーは大の苦手で一瞬で金欠になるのでメダルゲームへ徐々に誘導していくパパ💦

2人が選ばれたのは【爆釣りハンター🎣】
ゲームでも釣りに興味がわいてくれてるのかとちょっと嬉しく感じるパパを2人は知るよしもなくひたすらレアフィッシュ(レベルMAX)を狙う😅

レベル1のタックルで❗❗

パパ:「そんな強引に巻いちゃ駄目だよ❗ゆっくり🐌💨💨巻いてみなよ☝釣れないだろうけど…。」

2人:「パパは少し黙ってて😡」

チーン😨

ブチ⚡ブチ⚡切られるもんだから第1回のメダルも直ぐに終了デス✋

【2ゲーム目❗】

ヒッキー&コーちゃんが迷いに迷って次に選んだのは【マリオ】メダル落としゲーム☝

やり方が解らないと思い2人に教えようとすると☝
コーちゃん:「これは見てるだけにする✋」という。

パパはヒッキーに教えながらステージを徐々にクリアしていく✨

パパとヒッキーが夢中になっている時を見計らいパパの影から小さな手が伸びてきては回収したメダルを1枚づつ溜め込んでいたコーちゃん😨

ヒッキーが気が付いた時はカップ半分は貯まってたかな😅

もちろんヒッキーは激怒プンプン💢💢💨

兄弟喧嘩勃発❗

そりゃそうだ😅

でも気が付くと仲直りしてるのも兄弟😅

パパに対しての口答えもなかなかハードになってきたと感じたこの頃でした(笑)。

【奮闘記Day2】

5月1日は午後から雨☔予報☝

雨が降る前に「外に遊びに行こう🙋」

パパも楽しみたいのでウォーキングがてらに動物も見れてアスレチックもあるココへ

ヒッキー&コーちゃんはレッサーパンダ好きな事もあり記念撮影📷知らなかった😅
生憎そっぽ向かれてしまいましたが😅

何故かペンギンも好きみたい🐧

子供の城🏰へ到着した時にはパパのHPは30ってとこ😣💦💦💦園の半周した位😅

ヒッキー&コーちゃんのHPは減ってないご様子😅

HP回復中も休む間を与えてくれる筈もなくハムスター🐹の飼い方を熱心に説明してくれる2人😨

【やっとの思いで💃💃🚶💨】

2人のHPを減らすアスレチックエリアへ到着💨

「待ってましたぁ~🎵」と言わんばかりに目に見える遊具にしがみつく✨

いちをコース順番があるんですが…。

暫くついて回るが縦横無尽に移動しまくる2人😅

途中からパパはついて行けないので一休み💨

かれこれ1時間以上経過しただろうか🕒

遊び疲れて帰ってきたと思えば…。

泥まみれ😣

汗だく👕💦

わんぱく万歳🙌

自分もザリガニ捕りに夢中でよく泥まみれなって帰って来てはマザーを怒らしてたな😅

よし☝

泥まみれの後始末は嫁に任せるとしよう😁

怒られろヒッキー&コーちゃん😁


【走り幅跳びに挑戦🎵】

カンガルーエリアに行くと壁には動物の跳躍力の凄さがわかるディスプレイ☝
カンガルーって本気だすと凄いんだね😅

ヒッキー&コーちゃんも挑戦🏃
ただウサギ🐰未満😵

パパは着地で足を挫く😅
オサーンは無理しちゃいかんな

しかし…。Humanってこんなに跳べるのかよ😱

「マイク」って凄いな💦


【夕刻】

雲行きも☁怪しくなってきたタイミングで早目に退場💨
雨☔予報も的中🎯し車に戻ってきた所で本降り💦

入園料も安くて広大な敷地🎵

いい運動になったこの頃でした。