レジッター・エピソード318・神流湖修行Day2 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【朝からポカポカ?】

4月29日も神流湖🎵
Day2です🎵

朝から太陽光の有り難さを実感しながらもまだまだ寒いんです😅

しかし日中は暖かくなりそうな予感♨しかありませんでした☀

そしてDay1からタックルを見直し☝

しかし急にフィネスタックル増えたなぁ~🎵

スピニングでキャスト決まるのか心配でした😅

【湖の状況は☝】

前日と水温は変わらずでしたが水質が若干クリアアップしている様に感じました☝

更にサイトしやすくなった感じだったので魚が上がって来そうなエリアを捜索へGO💨

【攻め方】

Day1のヒントからルアーを魚の目線に合わせるか目線より上にあると反応してバイトする感じだったのでスイミングイメージで2日目は試してみました。

先ずは1匹目🎵

タックルデータ

ロッド:WSS-59UL+(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:3Ld
ルアー:ミラージュスティック(プロフェッサー)
             +DS
カラー:パール ホワイト

2本目🎵

タックルデータ

ロッド:WSC-610H(レジット)
リール:ゾンダ68(メガバス)
ライン:12Ld
ルアー:TGブロー3/8oz+フラップクロー                            3.3in(EG)

3匹目🎵
このサイズもバイトしてくる様に💦

タックルデータ

ロッド:WSS-ST63ML(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:PE0.6号+リーダー8Ld
ルアー:ミラージュスティック(プロフェッサー)
            カラー:パールホワイト

【まだ難しかった😵】

魚が反応していない事が多いですが中流域でよくサイトで発見できたのでかなり魚影が濃かったと思います。


GWは是非神流湖攻略に行かれてはどうでしょうか💦