レジッター・エピソード320・GW神流湖修行 Day4 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【朝から狙いが的中🎯】

5月5日(日曜)は自身のGW連休最終日☝

朝から気合いを入れて出船🚤💨

前日に1度産卵したアフターのメスが水通しがいいエリアでミドストで釣れ出したのをヒントに再現性があるか試してみると…。

ラインスラッグが無くなった時に「コンッ❗」

すかさず鬼👹フッキング⚡

52センチGET🎵

春先に好調だったラバージグ1/2oz⏩3/8ozに変更しフォールスピードを抑えて3m位をミドストさせるイメージでした。


あと1回、2回は産卵する感じなのかな💦

タックルデータ
ロッド:WSC-610MH(レジット)
リール:SV-LIGHT LTD-TN(ダイワ)
ライン:12Ld
ルアー:TGブロー3/8oz(EG)+フラップクロー3.3in

【新商品でゲッツ👉】

また今回プロフェッサーで今春発売されたばかりですが相模湖や他のフィールドでも釣果が上がっているソアリン縦割りをDSで使用。

売ってる状態は連結されているのでハサミ✂で切り離して使用して下さい☝

こんな感じ☝

またDSリーダーは水質がスティンなら基本20センチ位にしてます。
ちなみに魚の反応にもよりますが水質で変えるなら✋
クリアなら20~30センチ位☝
マッディーなら5~10センチ位☝を目安にしてます。

春先から何度か使ってましたがやっと釣果報告が出来ました😅

タックルデータ

ロッド:WSS-59UL+(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:3Ld
ルアー:ソアリン縦割り1.8in(プロフェッサー)+                DS 2.2g


【昼休憩後は上流へ】

最近苦手意識がある?自分は釣れない上流域を調査してみる事に☝

おにぎりセットを食べながら🍙攻め方を考えてみる😔

上流はオイルフェンスを境に濁り具合と水温が極端に変わる😅

巻きで釣りやすい濁りなんだけどなぁ~✨

暫く巻きでやってみるも無・無・無~💦

マジですか💦とDSに変更💦

釣れたわぁ~😅

来週の神流湖チャプター第一戦が楽しみでしかたなかったこの頃でした✨