レジッター・エピソード306・雪舞う神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【初バスを求めて】

風も 強いが比較的暖かい日が続いているウインターシーズン❄

そんな時は夕方の短時間釣行で陸っぱりホームの六反へ💨

1月20日
湧き水が出てるシャローカバー周辺で初バスGet✨
ジカリグのリフト&ホールのリアクション❗

「グッ❗」と重くなる感覚ですかさず合わせを入れる🎵

いい思いをしたらすぐに釣りに行きたくなる☝
のが釣り人🎵

2月3日
またまた六反へ💨
前回と同じエリアで今度は運良くサイトで発見👀
魚は食い気がある感じだったので近くの濃いカバーに絡め中層シェイク👉〽

すると魚がルアーに気が付きゆっくり寄ってきてルアーとの間合いをつめてきた🐡⏪⏪⏪⏪

「コンッ❗」

頂いきました❗

タックルデータ

ロッド:WSC-610MH(レジット)
リール:SV-LIGHT LED-TN
ライン:12Ld
ルアー:ドライブクロー3in+ジカリグ7g
              ゲンタホッグ+ジカリグ7g

【神流湖に久々に挑戦❗】

2月9日は前日雪予報もあったけれど朝起きてみれば全く問題なし☝

ホームレイク神流湖へGO💨

現地では雪が散らついていましたが積もる程度ではなかったので出船🚢

早々にウルトレックスの「最低これだけはやっておこう☝」3段階初期設定を済ませ実釣開始❗
高橋氏教えてくれてありがとうございました😅

【湖の状況は】

1ヶ月前より10m位減水していました。

水温 : 中~下流域7.5~8度  
           上流7.2~7.5度

水質は中~下流ステイン
           上流マッデイ

【攻め方は】
個人的にディープは苦手なのでこの時期に過去に実績がある1.5~5mレンジに照準を絞りヤル気の魚を狙って行きました。

日当たりがいいインレット周辺や岩盤はロングビルミノーやシャッド☝

カバー周辺はジカリグ、ラバージグ☝

シャロー釣果の方はワンバイトのチャンスを物に出来るかどうか☝

そのワンバイトをロングビルミノーで掛けたのだがボート際で痛恨のフックアウト😰

魚が見えただけに悔しさしかないOrz

身も心も寒くなり終了😷

獲れなかったけど…

タックルデータ
ロッド:WSC-66ML(レジット)
リール:IS73(メガバス)
ライン:8Ld
ルアー:LIVE-X リベンジ


またね🙋