レジッター・エピソード307・春ロマンを求めて | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【春ロマン 陸っぱり編】

この時期恒例☝群馬名物赤城おろし💨は変わらずですが暖冬の影響なのか魚も動ける水温のようで釣りやすい今年☝

陸っぱりホームの六反は春を意識しだした個体のヒット率は高い感じがします😁
釣果日:2月24日

日中はヘラ師が沢山いるのであまり釣り出来るスペースがない状況ですが朝方か夕方なら狙いたいスポットに入りやすいので狙い目です。

釣果日:3月2日

※だだこれからはマムシに注意して下さい☝
暖かい日は日向ぼっこしてたりするので過って踏んでしまったら大変…😰
長靴は履いてた方がいいと思います😅

タックルデータ

ロッド:WSC-610MH(レジット)
リール:SV-LIGHT TN LTD(ダイワ)
ライン:10ld
ルアー:ドライブクロー3in+ジカリグ7g



【春ロマン ボート編】

自分は花粉症なんですが🎄🌁😷

今週から日に日に酷くなってきましたねぇ~💦

平地ならまだ我慢できる症状で済むが山の中のデスレイクに行こうものなら花粉を吸いに逝く様💀なもの😱

でも❗

いぎだい✨(行きたい🎵)

前日内科にかかろうと試みたが予約で一杯😅
後日❔

そんな悠長な事言ってられないので困った時のDrug storeへGO💨

今回はこのアイテムで効果を試す事にしました。

【in神流湖~🎵】

薬💊効果もあり☝更に雨☔の影響で花粉が舞わない状況になり釣りに集中できた✨

ただかなり寒かった((😵))

【湖の状況は春なのか?】


未だ減水傾向で水質はステインで上流に行くにつれて濁りがきつくなる感じ。

徐々にクリアアップしてる印象をうけました☝

水温:下流7.8度
            中流~上流7.7~エリアによって8度


前回の釣行とは明らかに違いエリアによってベイトフィッシュもシャローによく見えるようになっていたのとヘラやコイの動きも活発になっていましたね☝

バスもサイトで2匹確認したが食わせられず😵

【果たして釣れるのか❔】

この時期はちょっとした岩盤や岩の張り出しに指してくる魚を主に狙ってますが晴れてればチョロチョロインレットが絡むカバーや立木、レイダウンがあればそこも狙い目☝



ファーストポイントは一級スポット🎵(前回悔しい思いをしたエリア)

開始早々イメージ通りのバイト🎵

魚が浮いてきた際にリアフック1本を確認💦

前回のバラシが脳裏によぎる💦

が、

前回の反省点を生かし今回はリュウギのトリプルフックに変更済みだから安心☝


とは言っても慎重にファイトしてハンドランディング🎵

あぶねっ💦

クゥゥ〰⤴  シビレたぁ~✨

ヨンパチ頂きました🎵



タックルデータ

ロッド:WSC-67L+(レジット)
リール:ゾンダ68(メガバス)
ライン:8Ld
ルアー:ソウルシャッド68SP


3月は数は釣れないがデカいのが釣り易いので花粉症に負けずチャレンジしてみて下さい。

【宣伝】
3月のガイドスケジュール

17日・31日の2日間☝

春苦手って方やデカいの釣りたい方は是非✋

オオツカ熊谷店、伊勢崎店で受付してます❗