レジッター・エピソード305・初釣り | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【明けましておめでとうございます🌄】

年明け早々初詣初売りセール福袋とイベントが盛りだくさんですが✋

私の楽しみはやはり初釣り✨

今年の運勢を占う的な初フィッシュGET✨出来ればぁ~最高~😃⤴⤴なんて思ってまして
1日・2日は神流湖釣行へGO💨

しかしそんな簡単に釣らせてくれる訳もなく
2day撃沈💦

AbemaTV📺「ワールドチャレンジ🌏」を視聴し心を癒しながら就寝💤

【どうしても初フィッシュが釣りたい☝】

3日は場所をうつし東京湾でマッタリ🍵🍡
三喜丸クルージング🚢

マッタリな訳もなく去年のリベンジ☝

太刀魚ジギング✨釣ったるでぇ~⤴

乗船者の日頃の行いがよかったようで天気も良く風も丁度いい感じでした🎵

富士山を見ながらサーベリング開始❗
海から見る富士は画家:葛飾 北斎の絵を思い出す歴史好きです😅メジャーか💨

ファーストポイントは70mレンジ(俺の感覚はDeep)を誘ってましたが反応が悪く移動🚢💨

【去年の苦戦が脳裏によぎる😅】

セカンドポイントは160~190mレンジ(完全に深海😰)

辺りは船団になっていて好反応のご様子
マジかー✨

すると船内も賑やかになり釣り上手のみなさんはバシバシ釣ってました✨

自分はなかなか釣れず近くの木村さんや林さんに釣り方を教わりなんとか1匹Get☝


【魚の気持ちが一番大事】

シャクるイメージが強かったジギング釣りでしたがこの日は魚のいるレンジでジグを止めて誘う方がバイトがあり魚に新たに釣り方を勉強させてもらった感じでした。

しかし100mより深い水深から釣り上げる作業は思ってた感覚より大変💦

3匹でギブアップ😰

外道のイカ(スルメ❔)も釣れて大満足で終了❗

去年のリベンジ大成功🎵

みなさんお疲れ様でした✋